きままなれんきちのお部屋。

少しお部屋がちいさくなりました。
月ごとに観劇記録をまとめています。ほぼ月イチ更新です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

さらば入眠剤

年度末非常にお世話になった入眠剤でしたが、このたびサヨナラしてまいりました。

ま、小刻みには起きるけど、もうなくても寝れまーす

また来年度末にお世話になろう。そうしよう。←


それと、人生で初めて婦人科にかかってきた。
いい加減年も年だし、職場でも子宮頸がん検診があって、異常はないもののやっぱ体内エステはお腹がいたくて仕方ないので。

エコーやってもらって、今のところなにもないことがわかったので、このまま痛みコントロールしていくことになりました。よかったよかった

そしてこれで、何かあった時に行ける病院が増えた!
| れんきち | 日常 | comments(0) | - |

すごいな

ローザンヌ2014、ファイナリスト20名中日本人6名、しかも男女半々。

ビデオブログでかっこいいなーと思ってたスペインの401番の、ロドリゲス・ドミニク・ダニエルくんも残りました。
今日の23時から(日本時間!)決選がストリーミング中継です!

去年もみて、フランス語がさっぱらかんだったんだけど、今年もさっぱらかんだわ。
でも楽しみ〜〜〜〜〜
| れんきち | 日常 | comments(0) | - |

新年も20日をすぎ

今年の箱根もニューイヤーも男子駅伝も熱かった。

職場ではインフルエンザがやってきました。
さよならロタウイルス。まだまだ一緒ね胃腸炎。

帰れ!おまえら帰れ!!


なんとなく疲れが抜けなくて、毎日長風呂です。
さむいねー。
でも暑いよりいい。

しかたないー。
靴下用カイロというもんを買いまして、職場でスリッパ履いてるんですけど、底に貼ってます。
いい。かなり、いい。

ヒートテックの靴下にまた穴が開いてしまった。
マメっつーかタコがあるからだねー、足にねー。

ちくちく。

では遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。
| れんきち | 日常 | comments(0) | - |

疲れました

一週間疲れた〜。
出張が多く、なかなか難しく、ぱっと指示を出してもらい、ついていくのに必死な感じですが。
自分の仕事がなかなかできないこともありますが、前倒しでやっといてよかったと思うこともあります。

そしたら今日、もう力が出なかった〜〜〜〜

一日寝ました。ぐったり寝ました。頭も痛い。

明日は晴れるそうなので、サイクリングです。
| れんきち | 日常 | comments(0) | - |

近況

仕事で悩んで先輩とか友だちに相談したりぐちを言うと、チャンスが巡ってくる今日この頃。

昨日の今日でこれか!!!という、自分が試されているような日がよくあります。
だいたい相談したり愚痴ったりするとアドバイスもらえたり、自分の中の考えがクリアになっていくじゃない。
それを試す!

子ども相手だとあまりしんどくないけれど、大人相手ってしんどいわね〜。
それも含めて先輩方には本当に感謝です。

同年代の同僚たちもとってもかっこいいです。

私も見習わなければな〜。


とりあえず、胃に穴が開きそうだったので上司に相談したら、仕事以外では割り切って付き合えというか付き合わなくてもいいというかなり思い切った答えが返ってきたので、公認!と思ってだいぶスッキリはしました。

いやー、さんざんぐちった次の日に「これやってもらって」って指示がきたときアドレナリンが出たよね。

自分を追い詰めない程度にします。
休憩かぶったら、即、はみがき!!!(40分くらい歯磨きしてる 休憩時間は60分)
| れんきち | 日常 | comments(3) | - |

暑い!

とりあえず今年も休みなく8月が終わろうとしています。
昨日は大阪の友だちが遠征していたので仕事のあとゴハンに行ってきました。
あーー楽しかった。

来週は・・・6日勤・・・か・・・
| れんきち | 日常 | comments(0) | - |

また行ってきた

アクアリウム(笑)。
次に行ったときには、たぶん写真集買います(笑)

そんなに金魚が好きってわけじゃないんだけど、このアートアクアリウムはすっごく癒される。
楽しい。かわいい。みんなかわいいけど特にランチュウちゃんがかわいい。
あと今回この子が可愛い。(水泡眼)


あとこの金魚鉢。


そしてもちもち。


もちもち桜錦。


もちもち桜東錦。


そういえば今回入口に、木村氏デザインの浴衣。前回あった?見逃してたかな。




あと今回は棚田も撮ってきました。


それから、篠山輝信デザインの、ベンツ「スマート」



今回いちばん気に入った写真は、これです


黒が素敵。

次はナイトアクアリウムに行くことになりました。(また行くのかい!)
| れんきち | 日常 | comments(0) | - |

元気でまたね

沖縄娘が8月から沖縄に帰ってしまうということで、こりゃ大変だとみんなで遊びに行ってきました。
幹事はあっこちゃんで、さくさく決まっておまかせでした♪ありがとう!
ネットで観て「行きたい・・・!」と思ったアートアクアリウムが、駅から直結で涼しくいかれる!とアピールしたら採用され、もうテンションだだ上がりで乗り込んできました。でもデジカメ持っていかなかった・・・。

5人集まるのは忘年会ぶりで、ひなちんもなかなかひなこさんを預けて単身で来れることが少なく、ラッキーでした!

コレド室町は、去年Delicious Deluxeで通ったんですが、半年も前なので「行ったことあるよ!道わかるよ!」とは言わずに(笑)行きました。
あのホールがこうなるんだー!!!と驚き。そしてきっとこのへん舞台裏だったよな、とムフムフしてました。






美しかった・・・!!!
10日にリベンジしてデジカメもっていきます。

そのあと、前にも行っておいしかったイタリアンへ。
ルッコラのピザがおいしかった!!!野菜とソーセージのカレー風味のリゾットもひなちんからひとくちもらい、沖縄娘ちゃんからはマルゲリータを一枚もらい、贅沢しました♪

そのあと、上野動物園へ行こう!と再び銀座線へ。
コンビニでお茶を買い、いざ動物園。パンダ!パンダ!

ゴハン時におじゃましてしまい、バリムシャという表現はこの子のためにあったのかというくらいものすごい勢いで食べるパンダくん(写真は女の子のシンシン。男の子のリーリーがものすごい食欲)


トマトを食べるマレーグマ。


可愛かった!

最後に東京駅丸の内南口のKITTEへ。
れわちゃんがさくさく、東京駅を攻略してKITTEに連れてってくれました。
KITTEから、帝劇まで行かれるかな・・・地上は難しい。
そこで鉄板焼きのお店へ。そこで8時近くまで話して、早めに解散。

最後は地下鉄組にJR組がずっと手を振ってて楽しかったです。

今度は沖縄娘のホームグラウンドへ乗り込みたい!
その前に静岡の芝桜のきれいなとこに行きたいな〜

なので、がんばって痩せようと思います。
沖縄娘ちゃんとはSNSでつながったので、ちょいちょい近況きけるかな、と思いつつ。

みなさまお元気で。
また会いましょう。

| れんきち | 日常 | comments(2) | - |

靴がほしい

今履いている、レースアップの靴がお気に入りなんですが、底がべろっとはがれ、修理屋さんに「これ一応くっつけますけどまたはがれてきますよ」と言われてしまい、うーん、この夏だけもってくれればいいかな、と今同じような靴探し中です。

ヒールが6cmくらいで履きやすいんですよ。
似たようなので11cmってもう歩くのに支障があるのであきらめ。

サンダルだと今似たようなのあるんだけどオープントウじゃん必然的に。
あれ、足が冷えてダメなんですよね〜。

はやく巡り会えますように。
| れんきち | 日常 | comments(0) | - |

サラダにも良し悪し

今日、夕飯がなんとなく食べたくなかったので、サラダを買ってきてもらったら、まー

まずくはない

けど、

ずっと同じ味(千切りキャベツとレタスとくるみとチーズと枝豆)

小分けにして全部味付け変えないと食べられないという非常に面倒くさいサラダでした。
うーん。

ドレッシングの種類なんぞタカが知れているので、
とっても困った夕飯でした。
| れんきち | 日常 | comments(0) | - |
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS