きままなれんきちのお部屋。

少しお部屋がちいさくなりました。
月ごとに観劇記録をまとめています。ほぼ月イチ更新です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『L'OPERA ROCK MOZART プレビュー公演 ルージュ』@東急シアターオーブ

幸人さんがメインで踊るということで。
今日はプレビューを観てきました。
続きを読む >>
| れんきち | 芝居・ライヴ・イベント | comments(0) | - |

映画をハシゴだ

『髑髏城の七人』と『Les Miserables』をハシゴしました。

レミが初見じゃなくて本当によかったと思います(笑)!!

昼前に川崎で待ち合わせてイタリアンへ。
大きいピザが来てしまい、結局開演5分前にパンフレットを買い、れわちゃんにお茶を頼み、バタバタと入場。

おお、私の知らない髑髏城でした。
礒兵がクビになるんじゃないかというのだけ心配でしたが、ちゃんといてよかったです!
髑髏城の七人のうちのひとりはお前かい!っていうのがね。泣けていいです。
あと礒兵いないと大兄貴のくだりなくなっちゃうんで。あそこ大事なんで。

小池栄子ちゃんの極楽太夫がすごくよかったです。
いつも思うけどこの人舞台のほうがいい。

早乙女太一くんは、蘭兵衛のセリフが歴代1位です。あそこ好きなんだよ〜〜〜〜〜

まさかの百人斬りは兵庫だし、勝地くんも言わずもがなでした。素晴らしいです。


レミは2回目なので、ABCの友たちを中心に。
歌いだしの徒刑囚はバルジャンだったんですね(だって顔わかんないんだもの)
グランテールの最期の顔が好きです。
そしてテナルディエがイケメン・・・。
宿屋の主の歌の最後にマダムが「愛してるぅ」って字幕入るんですが、そこがツボです。(笑)
スウィーニー・トッドにも出てるんですね。チェックしよ。
エポニーヌが死ぬくだりは原作に忠実なんだなあと思いました。


今原作を読んでるんですが(新潮文庫版)、マリウスがいい感じに残念にコゼットをつけててかわいいです(笑)。
次は桜木町で見ようかなあ。


おやつはジャーナルスタンダードのパンケーキのお店で、夜は先斗イルで久しぶりに食べました。

ふたりともはらぺこだったので、大盛りにすればよかった・・・とひそかに後悔したのでした。
| れんきち | 芝居・ライヴ・イベント | comments(0) | - |

One Night Collaboration@草月ホール

田中公平×石井一孝

田中さんはワンピースの曲作ってる方でした
大学ん時にひなちんがよくウィーアー歌ってたので予習ばっちりで臨みましたよ

アースのファミリーセールやってて、「セールイベントにお越しですか?」と聞かれ・・・
「草月ホールです」すいませんでした。
続きを読む >>
| れんきち | 芝居・ライヴ・イベント | comments(0) | - |

『飛龍伝』@本多劇場

れおくんを観に。
続きを読む >>
| れんきち | 芝居・ライヴ・イベント | comments(0) | - |

『Les MIserables』@109シネマズ湘南

7年ぶりの映画館。
最後はたぶん木更津キャッツアイワールドシリーズ。

ネタバレます!
続きを読む >>
| れんきち | 芝居・ライヴ・イベント | comments(0) | - |

『新春特別バレエ〜チャイコフスキー3大バレエ名場面集〜』@東京国際フォーラムA

今年はバレエで始まりました!

フォーラムの周りを箱根が走るんだね。旗を渡されたけど残念でした。
フォーラムAで2階席、けっこう見やすく楽しめました!

が、途中から胃痛と戦うことになってしまったのでした・・・。


続きは体調戻ってからアップします。
| れんきち | 芝居・ライヴ・イベント | comments(0) | - |

西島千博ソロダンスプロジェクト 「世界に一つだけの華達」@鎌倉芸術館小ホール

10年弱ぶりの鎌芸。
内装変わらず、とても懐かしく思いながら、

横関雄一郎・長澤風海両氏を観に行ってまいりました。
西島さんは初めて!楽しみでした。
続きを読む >>
| れんきち | 芝居・ライヴ・イベント | comments(0) | - |

『ミス・サイゴン』@厚木市民文化会館

やっと観れました。
前回エンジニアが4名だったときはポスターしか見てなくてノータッチだったのですが、今年またやるということで。
なにせ好きなキャストがてんこもりですよ。

そして曲も素敵。
続きを読む >>
| れんきち | 芝居・ライヴ・イベント | comments(0) | - |

ふくすけ@シアターコクーン

全部の先行と一般で外れ、泣き暮らしていた時におけぴでご縁がありました。
アンケートもばっちり書いてきたぜ!!!
続きを読む >>
| れんきち | 芝居・ライヴ・イベント | comments(0) | - |

Songs for a new world@シアタークリエ

昆ちゃんと小野寺修二さん。

このふたりで決めました。
そしたら浦井くんにはまめぐさんに米さんでした。
ラッキー!!!
続きを読む >>
| れんきち | 芝居・ライヴ・イベント | comments(0) | - |
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS