きままなれんきちのお部屋。

少しお部屋がちいさくなりました。
月ごとに観劇記録をまとめています。ほぼ月イチ更新です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

なにもなければいいのだが

今日は検査の日。(行ったら検査します?って言われて、はい、と言ったので)


心電図→採血→採尿


の簡易コース。
診察でやけに心臓を見られる。


『…特に変な音はしないんだけどなあ』

なんですか、先生。



心電図を見せてもらうと、あきらかに変な箇所が2コ。

普通心電図って山になるのに、谷になってます。
ほ?前回の不整脈がまだあるのかえ?

と思ったら


内壁に梗塞があるかも



えええええええええーーーーーー


それって心筋梗塞ですやんーーーーーーー



というわけで、年明けてもっかい検査してきます。
初のスキャンかもしれん。


自分自身のことなのでそんなに動揺はしないのですが、血液検査の結果がまた悪くないといいなーとかは気になる。
| れんきち | 闘病 | comments(2) | - |

通院と・・・

見事に金曜日から土曜日にかけて眠れなかったので、先生に相談。
神経が高ぶっているときは身体が疲れていないことがあるので、運動してみ?とのことでした。

そしてこれからまた病院へ。何件いくねん!

今日は、前に買ってずっと着られなかったニットワンピースを着てみています。
もうちょっと絞るぞ。頑張れ、私。
| れんきち | 闘病 | comments(0) | - |

大変だ

通院日。


野戦病院か?!というくらいの患者さんの多さ。そうだここは内科もあるじゃないか。
診察券出して、一旦家に帰ってマスクをとってきて、それから待つこと1時間半。

診察してもらったものの、先生もなんかとんちんかん。

薬をもらうために待つこと1時間。



しんど。
| れんきち | 闘病 | comments(2) | - |

体内エステの日・1 と 通院日

晴れている。
そして3時間待つ。
薬の飲み方が変わりました。


帰りにパーマ用ヘアワックス買ってきた。


明日のユタはなにがなんでもいくぞ。笑
痛み止め今日はちょっとがまんしとこ。


お友だちから和小物のオーダー受けましてテンションあがってるんですが
腹が痛いので作るのは来週〜。(笑)
| れんきち | 闘病 | comments(2) | - |

一進一退

年をまたいで病気をするのは初めてであるれんきちです。

そろそろ、実家に戻って1年になります。
そして、おそらく発症してからも1年に。


日記に書いていたとおり、鬱々としていたので、今日は激混みだったのですが先生に状況を説明してきました。
薬が少し増えました。新しいのじゃなくて、量が増えたんだけどね。


1年って早いですね。自分が思い描いていた将来像は漠然としていたけれど、まさか今の自分がこうなっているとは思いもしなかったわけで、人生本当に何が起こるかわかんないんだと思います。


でも病気になったおかげで(?)出会えたものもたくさんあるし(四季なんていい例)、病気になってから出来た友人も何人かいます。その友人とはこれからどんな付き合いになるかわからないけれど、でもなんか出会えてよかったなと思う友人たちです。

もちろん、昔から周りにいてくれる人たち、こんなになっても見捨てないでいてくれる人たちがいてくれるから、こうして呑気にPCで遊んだりできます。


どこかに自分をきにかけてくれる人がいるっていいですね。


病気はしんどいけどさ。
| れんきち | 闘病 | comments(2) | - |

薬チェンジ

薬をちょっと変えまして、28から本格服用しているのですが、


なんかすぐ寝れる。



そして、「よし!」って思わないと起きられない(笑)



旅行疲れのせいなのか、実際の効果なのかよくわからないのですが、昨日は夜まで寝っぱなし。水のみ生活です。
今日もなんだかんだで寝っぱなし。


夢はちょっと幸せな夢をみましたけど。
明日までゆっくり休んで、木曜日と土曜日には友だちと会います。
年下の友達が増えていく(笑)。
| れんきち | 闘病 | comments(0) | - |

さて。

昨日は通院日だったので、いろいろ相談して来ました。

まず、夜眠れない。小刻み睡眠。で、昼間寝る。で、夜

のエンドレスになりそうだということ。


最初飲んでた軽い眠剤(っていうのかな)が復活し、抗不安薬のmgが増えました。
病気になって早9ヶ月。ま、こんなこともあるんでしょう。

今日は2時くらいに眠れて、7時前には起きて、1時間くらいごろごろして、起きました。
で、洗濯!洗濯!洗濯!

久しぶりに朝ごはんもいただきました。歩かなきゃ。


今日はすこし涼しいのでのんびりビーズが編めるかなー。
| れんきち | 闘病 | comments(0) | - |

通院

ド貧血。

今日は通院日で、いろいろ今後のことを相談して来ました。
続きを読む >>
| れんきち | 闘病 | comments(0) | - |

ほにゃ…

えー、沈みきっているれんきちです、こんばんは。

昨日の夜にちょっといろいろありまして沈みきり、眠れず、ザ・無気力だったのですが、今日は受診予約をしていたし書いてもらわなきゃいけない書類もあるので病院へ。
幸い雨もやみかけで、濡れずにいかれました。

先生開口一番「体重落ちた?」


はい、落ちました。


もう少し絞る予定です。頑張ります。



フニフニ。
| れんきち | 闘病 | comments(0) | - |

病院にて

ナナメ前に小学校の同級生というハプニング!!!
小中の記憶が大体抜け落ちているれんきちが何故わかったか。


6年も同じクラスにいたやつってひとりしかいない(笑)


そんなハプニング。
に、遭遇したので中高はどうだったっけなと思い返してみた。

中学は覚えていなかった。
高校は2人いた。(どっちも男子)
ひとりは入学式ですでに学ランのサイズが合っていないという背の高い子で、
もうひとりは男子にしては小さいねという子だった。

太陽とか五関さんとかと同じクラスだとああいう感じなんやろか

今日は5時に予約だったので、5時ちょい前に行って、空いてるかな?と思ったらものすごく混んでた。
明日から3連休だからか。


久々の外出(病院以外で外出していない)だったので、診察終わったら駅まで足を伸ばしてビーズでも、と思ったけど断念。帰ってきて7時。うーん。

今週はほとんどコアできてないぞ。来週から頑張るぞ。
| れんきち | 闘病 | comments(0) | - |
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS