きままなれんきちのお部屋。

少しお部屋がちいさくなりました。
月ごとに観劇記録をまとめています。ほぼ月イチ更新です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

通院日

ひさびさに自転車で行きました。(徒歩5分なのに!)

というわけで、診察終わって(次回検査だ!体重落とさなきゃ)、そのまんまサイクリングへ。


この黄砂の中・・・。


海沿いを流してきました。
私の住んでいるところは、市のちょうどまんなかあたりにあるので、西側にある市らへんまで流しました。
人、いねえー。
顔がべたべたになりましたが、久々にサイクリング!と思えたのでよかったです。
靴は7cmもヒールのあるやつだけどね(一昨昨日、結婚式用に買いました。黒い靴。まえはゴールドだったけんね)


季節の変わり目で顔がかゆい。



帰ってきてからはまた『編もう!』と思ってビーズあみ。

ひさびさにやりましたー



ネコむずかしい。
| れんきち | ものづくり | comments(2) | - |

悪戦苦闘 2

音楽と★と緑が好き

楽器ならベースが好き



という情報を元に、3日奮闘。




フェンダーのカタログを見てやりました。
ふう。

いちおう近くで見るとそれなりに見えるんだけど、写真だとアレですかね。



今日はこれからもう2つほど頑張りますー
| れんきち | ものづくり | comments(2) | - |

できました

金具をつけて完成です。



まずはリボンの帯留め。青にしています。裏に丸大を通して、その中に丸カンをつけました。




同じリボンで羽織紐。カーマインとダークレッドコーラルで作ってみました。
カニカンが足りなかった…。明日買ってこよう。
| れんきち | ものづくり | comments(2) | - |

暑い。

風がない日ってしんどいわ。

090823_2145~0001.jpg

バラのつもりで作った椿。ストラップに変更しました。



090823_2146~0001.jpg

さて、こちらはリボン。
青いのは帯留めに、赤いのは羽織紐にする予定です。



しかし汗がとまらないぜ。
| れんきち | ものづくり | comments(2) | - |

和小物



こちらはリクエストいただいた花鞠の羽織紐です。
あ、カニカンが金だ。実際は銀です。

090820_2009~0001.jpg

ほんで、バラのつもりで作ったら椿になったやつ。
帯留めにしようかと考え中です。
| れんきち | ものづくり | comments(2) | - |

寝れなかった

やっぱ気を使うと寝れなくなりますな。
薬が効かなかったのでジジを編みました。

前リボンなんだけどね。すいませんです。
そしてなぜ前が開いてしまうんだろう。ううむ。課題だ。でもこれは人に上げるやつだ。

090816_1351~0001.jpg
| れんきち | ものづくり | comments(0) | - |

ひさしぶりに試行錯誤。

090812_1901~0001.jpg

WICKEDに出てくるチステリーというお猿さんのリクエストを受けて作り始めたものの

しめて4時間格闘しておりました。ああ、首とか肩とか背中がばっきばき・・・。


喜んでもらえますように。
| れんきち | ものづくり | comments(0) | - |

キャンディ



できました。
とりあえず3色。

編むのそんな難しくない(時間かかるけど)ので、中身の玉を買い足して色違いをまた編もうと思います。
| れんきち | ものづくり | comments(3) | - |

また追記します。(追記しました)

昨日の夜編んで、朝方に目が覚めてもう一個あんだ、キャッツアイのボール。



これを編むたんびに「あれーおっかしーなーつながらないなー」という現象が起こります(笑)。
前にチャレンジしたときはあまりのわけのわからなさに「もういい!」とやめちゃったものです。

うまくできてよかった。
青と、ピンクと、紫で3種類。
青はアジサイっぽく、ピンクは和テイスト全開で、紫はアメジストを使ってみました。

さっき、県民税の支払いついでにビーズ屋さんに行ってきて、昨日れわちゃんからリクがあったロリポップの材料を仕入れてきました。

夜か明日の朝になると思うけどこの記事に追記しまーす。


眠い。

090622_2359~0001.jpg

出来ました、ロリポップ!
キャンディーは明日以降に。
| れんきち | ものづくり | comments(2) | - |

体内エステの日・3

ひさしぶりに編みました。



ほぼレシピ通りに作りました、今回。たばこはつけてません。Tピンがもうないから…



ケーキ。真ん中は新作です。右は壊れたのを直して、左はプレゼントしたのでもう一個つくりました。
| れんきち | ものづくり | comments(2) | - |
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS