きままなれんきちのお部屋。

少しお部屋がちいさくなりました。
月ごとに観劇記録をまとめています。ほぼ月イチ更新です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

3月まとめ

この月は仕事がめっさ忙しくなりますので少な目。

3/14 『ジゼル』@東京文化会館
3/21 『CONNECTION』@銀河劇場

ジゼルも、とっていいのか!!!っていう感じで予定が決まらずでしたが、とってよかった!
コネクションは幸人さんのニューステージと、千田くんの色気のすごさを体感できてよかったです。
| れんきち | まとめ | comments(0) | - |

2月まとめ

あけましておめでとうございます。(すでに5か月が経過)
気まぐれで浮気者なので、こちらをほったらかしておりました。

でもここでまとめておかないと、年末に振り返れない。
ということで、月イチ更新ですがよろしくお願いいたします。

1月は本当に何も見に行かなかったので、2月まとめ。

2/1 『Reunion〜同窓会〜 トーク&ライブ』@ヤクルトホール
2/7 『眠れる森の美女』@東京文化会館
2/8 『SHOW-ism ∞』@シアタークリエ
2/11 『完熟リチャード三世』@吉祥寺シアター
2/11 『完熟リチャード三世 乱痴気公演』@吉祥寺シアター
2/18 『Yoshio Inoue sings Disney ワン・ナイト・ドリーム』@東京国際フォーラムホールA
2/19 『Golden Songs』@東京国際フォーラムホールC

以上です。
本当はスパマロットとラカージュがあったのですが、体調不良でダウン。
あああ観たかった。

One Night In BANGKOKを、マテさんとアッキーのダブルフレディで聴くというとんでもない豪華なGolden Songs、
四季訳の歌詞で芳雄くんがディズニーミュージカルを歌ったりと本気のワンナイトドリーム。

アラジン、「いけます!素材がいいから!いけます!」って強引に受かればよかったのに(笑)。
| れんきち | まとめ | comments(0) | - |

2014総括

今年も終わろうとしていますね。

夏から体調を崩しがちな1年でした。
来年は元気に頑張ろう。

そして、ペースダウンした気がするものの、今年もたくさんの素敵な作品に出会えてうれしいです。

来年の予定もこれから楽しみ。


今年もいろんな作品を見たけど、どれも本当に面白かったー。

ストレートプレイのベスト3は、

1 酒と涙とジキルとハイド
2 世迷言:柿喰う客
3 社長吸血記:ナイロン100℃
 
かな。
酒と涙〜、は、全く知らない状態でもう一度観たいです。
アゴ、外れるかと思った。笑いすぎて。

ミュージカルのベスト3は、

1 Thrill me(田代万里生×伊礼彼方)
1 キレイ〜神様と待ち合わせした女〜
2 ミス・サイゴン

かな。
今年のスリルミーはシャッフルもあってどの組み合わせも面白かったけど、このペアがいちばん好きです。
キレイも同率1位。この2作品くると、サイゴンは2位です。

たぶん、根底に流れる「生きてやる」っていう地脈をより感じる3作品なのだと思います。

舞踊のベスト3・・・といってもあまり観てないんだけど

1 ボレロ(メロディ:シルヴィ・ギエム)@祝祭ガラ
2 ロミオとジュリエット:東京バレエ団
3 Delicious Go!Go!Vacation


あのボレロは凄かった。来年の12月に引退公演があるそうなので、頑張ってチケットとろうと思います。


では、記録です。
続きを読む >>
| れんきち | まとめ | comments(0) | - |

12月まとめ

今年は病気の年なのか。

流行目にかかって、モーツァルト、1本断念。
まあ、ラストの芳雄くん観れたからよしとするか・・・。
育三郎ちゃんはDVDで観ることになりました。
再演しても出てね;;

というわけで12月。

12/3『ファースト・デート』@シアタークリエ
12/6『クリスマスチャリティーコンサート 湘南フィルハーモニー合唱団』@茅ヶ崎カトリック教会
12/27『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』@シアターコクーン

27はこれからですが、揺るがないとして。

あとは映画を1本

12/7『ビリー・エリオットミュージカルライブ/リトルダンサー』@TOHO日劇

4分の休憩があったのですが、奇跡的にトイレ行って帰ってこれました。

今年も濃かったな。

来年はなんとなんと、2/1スタートの予定です。
でも歌舞伎とか行っちゃうかも。どうかな。
| れんきち | まとめ | comments(0) | - |

11月まとめ

一緒に死ねるなら、それも悪くない

11月です。

11/15『スリル・ミー』尾上×柿澤 @銀河劇場
11/16『スリル・ミー』田代×伊礼 @銀河劇場
11/16『スリル・ミー』松下×小西 @銀河劇場
11/22『アリス・イン・ワンダーランド』@青山劇場
11/29『モーツァルト!』井上・ソニン・春野@帝国劇場


スリルミーが好きすぎて困るのに、日本語版CDが発売され、
もう禁断の森から引き返せる自信がありません(笑)
| れんきち | まとめ | comments(0) | - |

10月まとめ

10月少なかった。なぜなら旅行に行ったから。

というわけで

10/4『ミス・サイゴン』@横須賀芸術劇場 マチネ
10/4『ミス・サイゴン』@横須賀芸術劇場 ソワレ
10/18『社長吸血記』ナイロン100℃ 42nd SESSION@下北沢本多劇場

10/27『いがらしゆみこ美術館』

サイゴンとナイロン。

ナイロンはやっぱりおもしろいなー、としみじみ。

11月もすこしペースダウン。

今年も、そんなに多くはならないかなあ。
| れんきち | まとめ | comments(0) | - |

9月まとめ

9月も暑いー。

9/11『ヒストリーボーイズ』@世田谷パブリックシアター
9/13『シェルブールの雨傘』@シアタークリエ
9/19『アートアクアリウム2014 江戸・金魚の涼』@日本橋三井ホール
9/23『アートアクアリウム2014 江戸・金魚の涼』@日本橋三井ホール
9/27『三文オペラ』@新国立中劇場

9月は友達と遊ぶことが多かった月でしたので、けっこうお出かけしてました。
これから秋になってきて、おしゃれも楽しくなってくるなー
筋トレがんばろう。
| れんきち | まとめ | comments(0) | - |

8月まとめ

暑かった〜〜〜。
死ぬかと思った。

この一週間涼しいけど、油断してるとまた暑い9月がきそうでいやだ〜。


8月のまとめです。

8/2『Title of show』@シアタークリエ
8/9『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター
8/21『ショーガール』@PARCO劇場
8/23『ミス・サイゴン』@帝国劇場 ソワレ
8/25『ミス・サイゴン』@帝国劇場 ソワレ
8/30『チャイコフスキー記念東京バレエ団 50周年 祝祭ガラ』@NHKホール


シルヴィ・ギエムさんが2015年末で引退するということが発表されました。
彼女の「ボレロ」、生で観れたことは私の人生の中でものすごく価値があることです。

オケも生でつきました。

衝撃すぎて、ぼーっと渋谷の坂を下りました。
| れんきち | まとめ | comments(0) | - |

7月まとめ

7月4日の金曜日に、ひざの靭帯をピリっとやりました。
全治3週間。

シスターアクト、ブラックメリーポピンズ、ハナガタミ・・・
ぜんぶ涙涙であきらめ、とにかく25のHappy daysには間に合わせようと、整骨院に毎日通い、相当なお金がポーンと飛んでいき、モーツァルトも2公演まで、ラカージュも1公演だけかな、と、涙涙の日々でした。


7/25『Happy days』@代官山ヒルサイドプラザ
7/26『Happy days』@代官山ヒルサイドプラザ
7/26『ミス・サイゴン』@帝国劇場
7/30『ラストフラワーズ』@赤坂ACTシアター


でも、間に合ってよかった。

8月は仕事が怒涛過ぎて精神ギリギリですが、なんとか乗り切って11月に備えようと思います。
早く整骨院通いがおわりますように。

せめて週1になりますように・・・。

お金が・・・。
| れんきち | まとめ | comments(0) | - |

6月まとめ

あれ、6月2本だけか。

6/8『Ka Hula』@鎌倉芸術館大ホール
6/29『シスター・アクト』@帝国劇場


アランメンケン最高!

| れんきち | まとめ | comments(0) | - |
PROFILE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS